スポンサーサイト

     

旦那の祖母さま天国へ

11月1日旦那の父方のおばあ様が病気でこの世を去りましたどこまで書いていいのかわかりませんが・・・

私は今の旦那さんとの付き合いがあんまり良い付き合い始めじゃなかったため

旦那の親御さんと不仲というか、あんまり良くない状態でした。今も正直微妙ですが・・・

最初は旦那のお父さんに私はあなたと息子の結婚は反対ですからと言われ

承諾はとって籍を入れましたが、心からの賛成ではありませんでした。

そのことをずっとひきづったまま、父方のおばあ様が亡くなる前に
1度だけ会うことが

出来たことがありました。結婚していつか父方のおばあ様にも会えるといいなぁて思ってたので

、そのチャンスが訪れたのが去年の6月でした。おばあ様に会わせてもらえったってことは

すこしだけ、認めてもらえたのかなって思ってうれしかった。その時不安な気持ちのまま

おばあ様の家のドアを開いたことを覚えてます。初めてあった私におばあ様は

凄い優しく接してくれて、それが嬉しくて、その時初めて父方の祖父さまの仏壇に

お線香をあげさせてもらえることができて、ご挨拶ができ、少しずつでもいい方向に

進んでてるような気がしました。その半年後おばあ様が病気で入院したと聞き

物凄く心配になり気持ちがそわそわ、それから半年もたたないうちに天へ召されてしまわれ

本音を言えば、もう少しお話ししてみたかったし、もっと仲良くなれればと思ったけど

中々うまくは行きませんね><旦那が仕事なので、ご対面したのはお骨になってから

でしたが、あの時優しくして頂いたお礼を言えて良かったです。

本当に悲しく残念なことですが心からご冥福をお祈り致します。

それから、お姑関係と舅関係が少しずつでも良くなってくれることをどうか見守ってて

欲しいと思います。いつか本当の旦那の嫁で良かったって思われる日がくるのかなぁ~?

その日が来ることを願いながら毎日頑張って行こうと思います、重いブログでごめんなさい

ずっと公開しようか迷ってたのででも、言えて少し気持ち的に割り切れたきがします
スポンサーサイト

コメント

この度はご愁傷様です。
大変でしたね。
でもおばあさまもきっとれいなさんに逢えて嬉しかったと思いますよ!
気を落とさないようにしてくださいね。

お姑お舅問題も、きっと良い方向に向きますよ。
大丈夫!
うちも旦那の親には反対されていたんですよ。
でもお腹に娘が入っていたのもあって仕方なく
承諾したみたいですから・・・
でも今は介護でお世話してる立場になっているんですよ。お互いに文句を言いながらもね(笑)

Re: タイトルなし

> ゆきままさん
コメンとと励ましの言葉ありがとうございますi-240
一度しか生前会えなかったのが、すこし残念に思いますが・・・
いつまでもくよくよしてられないですよね。頑張らないと。
お姑舅問題って本当に難しいですよねぇ><私と同じで結婚反対されてたんですね
、私もゆきままさんみたいに、突破口がひらければと強く願うばかりです☆
また悩みあったらぜひ相談させてくださいi-179
Secret

プロフィール

響 れいな

Author:響 れいな
初めましてれいなです。主婦です。
料理は大好きなんですが、掃除は苦手です(*≧m≦*)プププw
性格はのーてんきと言われますw
こんな私ですが日々の日常を書いていこうかなと思ってます。
主婦友ができたら嬉しいです☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
