スポンサーサイト

     

第1230回「どこの方言が好き?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です
今日のテーマは「どこの方言が好き?」です!!

実際私は関西弁なんですが、
個人的に山口弁が好きです

「ぶちおもしろいけぇ~」(訳:とっても面白いから~)
っていう感じで聞いてて落ち着きます
訳違ってたらすみません・・

あと憧れるのは京都弁ですね!!
お上品なイメージがあります・・・・

皆さんはどうでしょうか??

第1230回「どこの方言が好き?」



いや~ブログかなりご無沙汰になってしまいまして最近朝早かったり

やることが多かったりでバタバタしてたものでwww

ブログネタみたいなやつだぁ~よしやってみようっと✾ฺ(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

私の好きなのは熊本弁が好き、旦那が熊本の人だから

それになんか方言ってきゅんっと来るこないだ私が暑くて眠れなくて

布団の中でゴロゴロ動き回っていたら旦那が「どうした、眠れないと?」ってそのトーンの

言い方がもう何とも言えない良さで(*≧m≦*)プププw良いねぇ、って思った

私の所は方言とかないので、聞くとすごく新鮮なかんじがしてGOO

こうツボることがあるっていいよぇ (≧∇≦)ブハハハ!

今日は暑いので洗濯物を沢山干したぁ~だから布団干すとこが・・・

なーーーい><ので明日こそほすぞ~~~
スポンサーサイト

コメント

熊本弁っていうと、北部と南部とさらに、また細かくその地方の言葉があるみたいですよね。
九州の言葉そのものが、カッコいいんだけど、意味が分からないこともしばしばです。

でも、ワタシの場合、今住んでいる土地の言葉でさえ、たまに分からないこともあるんですよ。

うちも布団を干したかったけど、昨日の分まで洗濯したら、スペースがまったくなくなってしまいました。

Re: タイトルなし

>真守さん
コメかなり遅れてしまって><すいません。
毎日ドタバタしてましたぁΣ┗(0Д0lll)┛ヒィィィ!!!!
北部と南部どっちなんだろう?そこは良くわからないですw
私の住んでるとこは土地の言葉ってないので、聞くと凄い新鮮な感じが
します ^-^でも私も最初旦那何言ってるの???ってことよくありましたwww
洗濯も布団もだと大変ですよね。私も交互になるべくやってるけど
めんどいってなります(*≧m≦*)プププw
Secret

プロフィール

響 れいな

Author:響 れいな
初めましてれいなです。主婦です。
料理は大好きなんですが、掃除は苦手です(*≧m≦*)プププw
性格はのーてんきと言われますw
こんな私ですが日々の日常を書いていこうかなと思ってます。
主婦友ができたら嬉しいです☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
