スポンサーサイト

     

お弁当作り

今日の朝は4時半起きでした、良し何とか起きられた!!

いつものように旦那の朝食の準備し、食べてる間に、お弁当を温め、バックにIN

旦那をお見送りしてからお洗濯今日は晴れるって言ってたのに・・・

太陽さんが出てきてくれませんでしたぁ今日のお弁当メニューはというと・・・

冷凍食品のミニオムレツとチンジヤオロースと茄子の煮びたしと生姜焼きでしたぁ。

お弁当がいつも空になって戻ってくるので凄くうれしぃ~

旦那さんは休み時間にいつもお弁当美味しかったよってメールもくれます

それも嬉しいけどwww私には決めてることがあって冷凍食品は1品までしか

入れない風に決めてます後はなるべく手作りの物を食べて欲しいのでwww

後はお弁当のメニューノートを作っていて、作ったらメニューを書いています。

これはなるべくメニューを被らせないためと、何を作ったか、把握するためです ^-^

でも毎日お弁当を作ってると・・・何を今日はお弁当に入れようとか迷うことが

あります、彩りも気にするとあれもダメこれもダメみたいになっててしまいwww

難しい悩みです、皆さんはお弁当何を入れてるんでしょうか?

またおすすめなメニューってありますか?主婦の先輩方の皆様

良ければアドバイスおねがいしまっす
スポンサーサイト

コメント

お弁当

訪問とコメント、ありがとうございました

私も毎日、自分と夫の分のお弁当を作っています☆
私の場合は、夜に作って冷蔵庫に入れておいて、朝はそのまま持っていきます
(私は朝が弱いので)

うちはお弁当用に冷凍食品を買うって事がなくて
レトルトのミートボールと、ウィンナー以外は
夕食のおかずを多めに作って入れたりとか
冷蔵庫の野菜と適当な調味料で炒めて入れてます

私のブログに、「お弁当の時間」というカテゴリーがあるので
見てみて下さい。貧そですよ(笑)

はじめまして(^^)

jesse.kさんのリンク先からお邪魔いたしました。

朝4時半・・早い!
今朝、私も4時起きして息子の部活の試合の見送りで弁当作って送り出したのですが・・今、ちょっとボーとしています(笑)

でも仕事にいかなくちゃなりません(嫌だ~~)

お弁当毎日作られてるのですね!偉いな~

子供達のたまにのお弁当作りでもめんどくさい!と言いながら冷凍食品が並びがちな私です(お恥ずかしい・・)

愚痴・・・とっても多い私です^^

また遊びにきても宜しいでしょうか?

Re: お弁当

> あきまるさん
コメントありがとうです^^私も朝が苦手なのでv-356夜に作って朝はレンジで温めて
抗菌シートを入れて持たせてます。父が冷凍食品使うので、一緒に使わせてもらってますw
なので買うって言ってもそんなに買いませんよwww
私も大体は、夕飯のものを大目に作って入れたりしてます。
ブログ拝見させて頂きますね ^-^

Re: はじめまして(^^)

>わーい訪問ありがとうです^^
時間はバラバラで4時半の時もあるし、5時半の時もあるし、6時の時もあるし
色々ですねw私も朝は苦手なので朝は思考回路が停止してます(*≧m≦*)プププw
私は子供もまだ居ないのと専業主婦なので偉くなんかないですよ><
remiさんの方が素晴らしいと思います ^-^
ぜひ遊びに来てください、私も訪問させて頂きます ^-^

朝の四時起きはつらいですね。

お弁当ノートってのがすごい。
ワタシも毎日、お弁当作っているけど、相方の分に関しては思いっきり手抜きです。
何せ子供の分は、いろいろ可愛くしないといけないわけで、そっちに手がかかってしまうわけでなんです。(←言い訳v-356)

冷凍食品は、ずっと以前に問題になったことありましたよね。
怖くなって、一切使うのをやめたことあります。
でもそれだと、朝が大変だったりするんで、まとめて作って、赤ちゃんの離乳食みたいに小分けして冷凍してました。

とはいえ、だんだん面倒になってきて、国内産のなら平気でしょ?とか言い訳しつつ、冷凍食品が復活しております。

エライ!!

ホンマに偉い!!
旦那さま~ええ奥さん も―たなぁ~(´Д`)
家にも れいなさんが ほしいなぁ~
アタシは何 入れてるかなぁ~??
卵焼きか ゆで卵 ウインナ~は絶対 あるけど
あとは~前の晩御飯の煮物とかハンバーグとか
手抜きは 焼き肉のたれと何でも照り焼きにする♪

起きる時間 バラバラで大変だけど
がんばってくださいね(^^)

Re: 朝の四時起きはつらいですね。

>真守さん
いつもコメありがとうございますe-420
お弁当ノートは、何を作ったらいいか、何を入れたらいいか
解らなくなることがあったので、作るようにしたのが始まりです。
私は子供がまだ居ないので、旦那中心になってるので、きっと子供が
居ればそうなると思いますよwww
お子様が喜ぶお弁当を作ってることもすごいですが、旦那さんのも
作ってるのが素晴らしいなと思いますよ ^-^
私も冷凍食品がないと、お弁当がうまりません(*≧m≦*)プププw
お互い頑張りましょうe-271

Re: エライ!!

> イチゴパンダさん
いつもコメントありがとうですi-237
褒めてもらうことってあんまないので、うれしいですv-411
卵焼きはチーズ入れたり、後は高菜入れて卵焼きにすると美味しいですよ ^-^
塩分があって美味しいwww
起きる時間はまちまちだけど、旦那も頑張ってるので私も頑張ります☆
お互いファイトですねv-353
Secret

プロフィール

響 れいな

Author:響 れいな
初めましてれいなです。主婦です。
料理は大好きなんですが、掃除は苦手です(*≧m≦*)プププw
性格はのーてんきと言われますw
こんな私ですが日々の日常を書いていこうかなと思ってます。
主婦友ができたら嬉しいです☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
